2005年06月15日

Canonケーススタディ

今日は伊藤研にて、Canonのケーススタディのプレゼン。
昨日MTGしたけどまとまらず、結局ほとんど自分でやっちゃった。。
そしていざ、プレゼンテーション。
なんだかんだ、伊藤研で一人でプレゼンするのは初めて。どきどき。

◎◎そしたら伊藤先生にハナマルもらえた!!◎◎

ひゃっほーい。めちゃ嬉しい♪
大好きな伊藤先生が「うんうん」ってうなずきながらプレゼン聞いてくれて、最後に
「いやぁ〜しっかりやってくれてヨカッタよ、うん。ハナマル!!」
って言ってくれたんですよ。
人前じゃそんなにはしゃげなかったけど、久しぶりにこんなに有頂天な気分になりました。

褒められたのは、ターゲティングのところがきちんとしたデータをもとにファクトベースで論理立てて構成されていたから。
あと、セグメンテーションのところで、人のライフスタイルを”生活シーン”で切ったのもよかったみたぃ。

今回ほとんど一人で構成を作ったこともあって、この”ファクトベース思考”っていうのは私の特徴なのかなぁ、と思った。
今まではわりと思いつきで行動する人だと思ってたから、結構意外。
でも、伊藤先生に指摘してもらって、こうやって自分の一面をちょっとでも知れたのは、すごい幸せなことです。俄然モチベあがった。

でもね、他の班でもアクティブシニアをターゲットにしていた班があったのです。
そこのキャッチコピーは”ありがとう”の意味をこめて”Kiss your life”
これ、いいですね。
私たちはロジックで考えたけど、この班はプロモーションを軸に感性的な面からアプローチをしてた。しかも心にグっとくるマーケティング戦略。心があったかくなるコンセプトが素敵。

私のこの”ファクト思考”を最大限に活かしつつも、アイディアも出来る人になりたい。
posted by Emma at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

