2005年05月24日

モバイルマーケティングU

今日お父さんとモバイルマーケティングについて話してみた。
特に未来予想図に関して。

たしかに、学生のくせに最初からまとめようとしすぎてたかも。
こんなんじゃ面白い提案もできないよね。
もっと視野を広げよう。
ありがとうパパ。

たとえば10年後の世の中はどういう流れになっているのか。
マーケティングとかモバイルとかを一回離れて考えてみる。
その中でモバイルがどういう位置づけになっているのか。
自分達なりの仮説をたてて、未来を定義して、そこで改めてモバイルについて考えてみる。
そこではもしかしたら新たな産業が生まれているかもしれない。
新しい技術がうまれて、モバイルがもっと身近なものになっているかもしれないし、まったく違う使われ方をしているかもしれない。

そこを学生の自由な発想で考えてみる。
ちょっと見方が広がった気がする。
posted by Emma at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

